🦋ヤスノウ(現在落第生)🦋

f:id:chisel_45:20201024232130j:image

😭現在落第生の特殊数値受けだよ😭

 

🤓まあスペックに関しては語られ尽くした感があるのでDLCで追加された似たようなスペックのヤジアイスとの比較を考えていくよ🤓

 

↘️ヤスノウの劣位点↘️

①🔥炎の刺さりやすさ🔥

単純に2倍対4倍なのでこちらの方が辛いよ

②🕳特性増強の穴🕳

特性で耐久を跳ね上げてるので化学変化ガスに無力化されたりトレースで地獄を見せられたりするよ

あとアイスの方はクリアボディに特性枠割いてるからダイアークにも屈しにくいよ

③🌪飛行弱点🌪

ダイジェットが流行りすぎだよ

④🥌ステロの刺さりやすさ🥌

どっちも痛いけど当然4倍の方が痛いよ

 

↗️ヤスノウの優位点↗️

①💪単純に火力はこっちが上💪

例えば耐久無振りカプ・テテフに対して眼鏡吹雪がヤジが確2なのに対してヤスノウだと中乱1になるね。これくらいの火力差があるよ

②🕺蝶の舞の幻想🕺

蝶の舞の存在で挑発誘ったりできるよ。ボーナスだね

③🤪役割対象とのダイマ殴り合いで遊べる🤪

ダイワームで火力削いだり、ダイジェットで積んでるような雰囲気を見せることでジェットに出せるようなやつを誘ったりできそうだよ

 

😤特殊受けは別タイプにも競合が多いからクソ耐性が足を引っ張るけどそれは実際の環境が来てから要考察だね😤

👋じゃあね👋