シーズン11反省会という名の自分語り

f:id:chisel_45:20201101112725j:image

今期の結果は順位991位 最終レート1842!(この!は階乗ではない)

ヨッsssssssssssssssssシャーーーーーー!!!!!ダダダダダダダダダダバリーン!!!!!!!!!!!!!!!!!(窓ガラスを体当たりで突き破る音)

閑話休題

今期はレート1800台を目標としていたので達成時には相当喜んだ記憶がある

f:id:chisel_45:20201101011407j:image

最終的な構築はご覧の通り

終盤になってアシレーヌのサイキネ採用率が体感高くなったうえにスカーフ持ちが急増してヤズレが役割を持ちにくすぎたということで採用した特殊受けのヤスノウがめちゃくちゃ活躍しました。

ゲンガーに強いわ零度で倒されないわ蝶舞読みの行動に攻撃が刺さるわとまさにMVP(Most Valuable Pokémon)といった感じでした。

ほか五体も選出率に差はあれどそれぞれがそれぞれの役割をもって動いてくれたOnly Oneの逸材でした。

まあシーズン10をそこそこのレートで妥協してしまった後悔を清算するためにシーズン11は「デフレ環境なんだし最終レート1800台行こう」という目標に掲げていてそこは無事クリアできたのでシーズン11は悔いなくできたのではないのかという感じではありますね

だがしかし

シリーズ7からは冠環境、「メガがない」「ガッサやグライ,ゲコがいない」「その代わりに新規準伝やらダイマがある」とか違いはあれど我が初めてネット対戦したウルトラサンムーンに1番近い環境になると

つまり次期からがその頃の自分に課すべきだった目標を課すべきだろうとつまり

シリーズ7目標

一回でも最終レート1600以上に乗る

 

 

いやふざけてないですよふざけてないから帰らないで帰らないで

 

いや7世代でレート1600台に乗れたことが一回しかなかったのでそこに1番近い環境での目標といったらまずそこやろと

そこを目標にしつつあわよくば上にあわよくば上にとのらりくらりと登っていくのが1番精神衛生上楽なのではと思う

それが我なりやと

 

冠環境の考察まだぜーんぜんできてないけど不安と楽しみスパイラル!

悩みと決断のミルフィーユ!

今までの経験、経歴、結果を全て取っ払って0からもう一度始める役割論理(role logic)!

我はまだまだ役割論理初心者だ(いやそうはならんやろ)

 

P.S.構築どうしませうかね(深刻なる悩み)

もう一つP.S.実は昨日からこれ作ってて間違えて一度途中で公開してしまったため日付がおかしなことになってます(おマヌケ)