久々の更新

ネタ切れにつき久々の更新ですどうも

謝罪の意を込めて「ない世界のあるある」を披露します

カニとゴキブリの扱いが真逆の世界のあるある

「ちょっと!このゴキブリパン!中にカニ混入してるんですけど〜!!」

 

海沿いにパン工場建ててんなよ!潮風で全部塩パンになってしまうだろ!!

 

カニとゴキブリの扱いが逆の世界のあるある

 

全てのパンが塩パンになる

 

さてここまで見た人はおそらく死んだ小魚のような目をしているだろう

 

ここでの模範ツッコミ「勝手に人をカルシウム豊富みたいに言うな」「アーモンドと混ぜようとすんな」「I am きびなご」

 

更新遅れた理由詳細

11月シーズンにネタ切れ更新休み→12月〜1月頭のシーズン最終日の夜中に嘔吐下痢ラッシュになり更新できず→更新癖がなくなりつつあった

 

リハビリ目的なのでここからめっちゃ軽く、まるで100歳のおばあちゃんぐらい軽く(とても小さくなってしまって腰も曲がってしまっておんぶできるけど優しく運ばないといけない)今レギュ最後の次シーズンに向けて淡々と反省していくよ

 

①ウーラオスがきついよぉ

姿判別が困難な上に最近の構築上手い人は積むラオスを通すためにあんなことやこんなことをしてくるからねぇ普通に難しいよかと言って鉢巻だとまともに受からないし

 

カイリューがきついよぉ

初手に来るカイリューが鉢巻でも龍舞でもきついんですわよ

特に初手から逆鱗してくる低沸点型カイリューのしんどさがつらたん(つららの入ったグラタンの略なんてことはなく)

 

③ブリジュラスがきついよぉ

特性で処理ルートが246.457°ぐらい変わってしまうのが非常に面倒くさい

誰か間違えて筋金入りでつかってくれー

 

④ランドとアカツキの地面高耐久組が結局めんどくさい

この2種は他と組んだ時にこっちに対策不可能性を押しつけてくる性能が結構あるのが厄介なんだ

最近だとテラスを切らずして鉢巻ギャラのアクテぐらいなら耐えるぐらいに物理耐久に回してるのもいたりしてね

 

⑤結局強いポケモンしかいない

正直使用率ランキングトップ150に入ってるポケモン全部強くね?って思っちゃう(下手したら圏外も!?)

 

今レギュはレート1800台までは届かせてはいるけどその先に壁を感じるので次はどうしようかなと思案思案のthe思案

 

禁伝環境いやだなぁ