シーズン19を馬鹿みたいに反省して次どうやったらもっと高みを目指せるか馬鹿みたいに考える

f:id:chisel_45:20210701040348j:image

まず今期の構築を馬鹿みたいにたくさん貼っておこう

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040156j:image

f:id:chisel_45:20210701040153j:image

f:id:chisel_45:20210701040153j:image

 

構成は

張り切りでんくちやダイマックス時に馬鹿みたいに火力を出せるヤッチラゴン(AD)

馬鹿みたいに固有の役割範囲を持っていてチョッキヤケモンとして認められているヤンデヤンデ(HA)

耐性は馬鹿みたいにスカスカだけど馬鹿みたいに特殊耐久が高いヤジアイス(HC)

力持ちの火力が馬鹿みたいに高く、馬鹿みたいにアクアジェットを警戒されるヤリルリ(AB)

威嚇が馬鹿みたいに便利なヤャラドス(HA)

ステータスは控えめだけど馬鹿みたいに優秀な耐性を持っているヤッカグヤ(HC)

 

馬鹿みたいに反省すべきポイント

・馬鹿みたいに交代読みの釣りだしをされた

これをされると後は馬鹿みたいに負けるだけなんでまずここはもう少し意識していきたい

・馬鹿みたいに初手出し負ける

比較的馬鹿みたいに対戦回数重ねてるんだしもうちょいちゃんとしよ?

 

馬鹿みたいに重かったポケモン

テラキオン,黄昏ルガルガン

使用率は高くないけど相手パーティにいると馬鹿みたいにきつかった

まあ黄昏ルガルガンに関しては落第生の水流ヤーラオス,ヤルガルド,ヤルーグ,ヤドランあたりで馬鹿みたいにメタらないと論理ではきついが

 

・カプ・コケコ

電気受けが馬鹿みたいにコケコに弱いヤッチラゴンだったため馬鹿みたいにきつかった

ただコケコ自体の受け出し性能は低めなわりにサイクル戦に関わってくるポケモンなので有利対面作ってから馬鹿みたいに強烈な一撃をかませば馬鹿みたいに倒せるからマシな方ではあるが

 

・原種サンダー

結局馬鹿みたいに型が多くてどの型も馬鹿みたいに強いから厄介ではある

初手から有利対面作られてボルチェンで馬鹿みたいにコロコロされると馬鹿みたいにしんどいのでヤサイドンが入らないヤーティの場合だと特に初手を警戒すべきポケモンであると馬鹿みたいに考えている

 

カプ・レヒレ

馬鹿みたいにきつかったけど正直そこまで相手が馬鹿みたいに選出はしてこなかった

不意に来ると馬鹿みたいに詰む

 

・ドラパルト

もうちょい馬鹿みたいに初手ダイマしてくるかと思いきや相手もそこまで馬鹿みたいに立ち回ってはこなかった

鬼火持ちは馬鹿みたいにきつかった

 

・ウーラオス

馬鹿みたいに火力が出て馬鹿みたいに判別が難しい

 

・晴れバナ

ウェザボを持たれてると馬鹿みたいに広い技範囲だし隙を作ると晴れ成長で馬鹿みたいに積んでくる

 

・ミミラン

ヤッチラゴンを入れてる以上仕方ないが馬鹿みたいにきつかった

ヤッチラゴンの有利対面では化けの皮で馬鹿みたいに無償降臨できるミミッキュもでんくちに馬鹿みたいに無償降臨できるランドも後出しされやすく馬鹿みたいに考えて馬鹿みたいに技を当てていかないと積まれてeasy loseが馬鹿みたいに多発してしまう

 

カイリュー

特に馬鹿力とか持たれてるとさらに馬鹿みたいにキツくなる

 

クレセリア

やはり馬鹿みたいに辛い

ヤンデに馬鹿力を入れることでほんのちょっとだけ楽になった

 

選出率

ヤッチラゴン>ヤッカグヤ>ヤリルリ=ヤャラドス>ヤンデヤンデ>ヤジアイス

また被選出目線でもこちらのヤッチラゴンに蹂躙されないようにすることを強く意識されがちだったように思う

 

最後に馬鹿みたいに三言

・次シーズンは馬鹿みたいに頑張って馬鹿みたいに今まで以上の高みを目指す

・ヤケモンたちは馬鹿みたいに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた

・「馬鹿みたいに」はこんなに馬鹿みたいに便利な言葉ではない

 

馬鹿みたいに終わり