ヤルガルドの技について

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             /イヤン!\

…………………………………見なかったことにしておいてください

 

前期使ってたしキンシやかげうちを切ってまでの「ヤ」ルガルドの魅力は記しておきたい

 

シャドーボール

特殊のタイプ一致打点

今期ヤルガルドで見たい相手を考えるとシンプルに物理のシャドークローよりも優先度は高いはず

お札ダイホロウで耐久無振りダイマアイアントに確定取れてるがダイワームダイアースで普通にずらされるから言うほど呪いのお札を持たせるメリットにはならない

 

アイアンヘッド/ラスターカノン

もう一つのタイプ一致打点

フェアリータイプがD>Bでマジフレ持ちやチョッキ持ちもいることから眼鏡以外の特殊主体だとアイへ>ラスカノだと思っています我は

 

インファイト

闘打点

サザン出てくる読みで撃つ定番

ハピムドーを相手にするときにムドーをシャドボで削る→シャドボ連発読みハピナス出し読みインファもごく稀にはできたこともある

 

エアスラッシュ

一撃ウーラオス交代読みの高打点

一見ラスカノでも負担がかかるように思われるが持ち物なしエアスラでも耐久無振りラオスに放つと最低乱数だろうがゴツメで落とせるくらいまで削れるので呪いのお札ヤルガルドとゴツメヤリルリを同じ構築で使ってる場合は普通に有用だと我は思いますぞ

必然力を磨きましょう(命中率を見ながら)

他にもマイナーな格闘ポケモンダイマを御する時の打点としても使える時も数回だけあった記憶

 

岩雪崩/諸刃の頭突き

思念の頭突き

我はまだ未使用です

ガモスに舞われやすいので岩技は欲しい場面多いかも

思念はしらんね

 

シーン…

 

空気悪くなった気がするので終わります