シーズン20反省会

f:id:chisel_45:20210801162356j:image

構築をドン

f:id:chisel_45:20210801154541j:image

前回に引き続きヤッチラゴン軸

 

まあ立ち回り面の反省点は毎回ほぼ同じ感じになるので今回は主に構築面を反省していこう

 

①炎,格闘打点持ちが少ない

カグヤのみに一任していたためナットレイ入りに対して窮屈になっちゃったかな

②全体的な火力水準が控えめ

火力枠をほぼヤッチラに一任する形になっていたかな

③鋭い嘴

眼鏡をレヒレに渡した後にじゃあ眼鏡じゃないカグヤの持ち物考えてて飛行一旦強化しとこうかみたいに考えて鋭い嘴を持たせた時にふと脳裏を過ったよね

 

嘴付けてるテッカグヤ可愛くね?

 

当時我「あー、ヤバいこれはいけませんあまりに可愛すぎますよこれで構築カンペキですねー」

 

そんなわきゃないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

立ち止まれ!!!!一旦立ち止まって考え直せ!!!!

 

で、大体最終日ぐらいになって気づいたよね

 

あれ?火力しょっぱすぎない?ってね

 

おっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ!!!!!!!!!!!!!!!!気付くのおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まあ打ち分けられるよさも飛行1.2倍の恩恵を感じる機会も多かったからこれが一概に間違いだったというつもりはないしなんなら1つの型としては全然ありだとは思ったけどこんな巫山戯た理由で論理の持ち物枠を最終的に決定してる浮かれ野郎は勝てるわけがないよね

多分要所要所の立ち回りの微妙さにも直接繋がっちゃってるよね

周りには技が当たらなくて勝てないという人が多かったですがそういう面でいえば全ヤケモンがしっかりと命中率以上の活躍はしてたし本当にこれは自分の考え甘さのせいで負けたと言っても過言ではないよね

 

今回の反省を活かしてもうこれからは今まで以上に真摯に真面目にポケモンにそして役割論理に取り組みます。

 

誠に申し訳ございませんでした。