鉢巻!鉢巻!眼鏡!鉢巻!眼鏡!鉢巻!

f:id:chisel_45:20210622232155j:image

同じ道具が使えるということで鉢巻眼鏡だけで組んでみた

 

ヤャラドス!強い!AB振り!エースバーンを筆頭に準伝説なし環境の物理アタッカーに威嚇を入れる

 

ヤットレイ!いつもの!HA!

ウツロやレヒレがいないもののウオノ受けや輝石叩きを担当

挑発を呼びやすいのはいつもの光景

 

ヤリトドン!BC!ハイドロポン!

正直出番は少なかった

理由はあまり我がウオノラと当たらなかったのともう一つ

 

ヤレベース!HA!数値受け!

ここもあまり選出はできなかったけどもっとカイリューを見たら積極的に出して良かったかも?物理耐久の数値はお見事

 

ヒートヤトム!大活躍!HC!

久々に大活躍

ナックルをギャラで受けてからエースバーンのジェット読みで出すいつもの流れがまあまあできた上に悪波媒介のダイアークでポリゴン2ゴリ押したりできて良かった

眼鏡ヤバヒは通常の耐久無振りエスバ及びダイマックス切って炎等倍のタイプになったエスバを6〜7割削るパワーでこれが活きる場面も多かった

 

ヤッチラゴン!でんくち!HA!

この仔に関しては何にも考えずに「眼鏡鉢巻複数体入れられる環境でヤケモン界で最高火力出せるこいつを入れない手はねぇ!」で入れた枠(頭の悪い人)

岩技がロクブラなのは昔使ってた個体で技変え忘れてパーティロック(ロクブラの話の時にロック入るの紛らわし!)してしまったからで打ち分けられない以上岩雪崩でよかったかなみたいなところはあった

ヒトムとはポリ2を破壊可能なジェット耐性持ちという点で被っているが逆に通りやすそうな方を入れることができたので正解だったと思う

 

ここまででわかる通りエスバ+ポリ2の並びを見たらヤャラ+ヒトムorヤッチの選出になりやすくヤリトドンやヤレベースの非選出率が高かった理由の一つとなっていた

 

反省点

ドラゴンタイプ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おっも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わり!