A.ヤウオウどう?

f:id:chisel_45:20220228182329j:image

さあて今期から始まった禁止伝説2体環境

 

今回取り上げていくのはこいつだぁ!!

 

これどう思う?

名前が4文字だから虹色にするためにインドネシアの虹色の4色を使わせていただきました

 

めっさ綺麗やね。

 

仕切り直し、

持ち物

命の珠

努力値

HA(ほんとはHP204振りすると珠ダメ軽減できていいらしいけど純粋にやり忘れたの。あとで振りなおしとこう。)

※追記 珠ダメ調整のためにHPを削った結果耐えなくなる攻撃もあったので珠持ちでも珠ダメ調整するかは一長一短である

 

一応AB振りってのも可能性としてはあるらしいけど特殊耐久確保のためにHPに振ってた

 

技構成

フレアドライブ

ブレイブバード

地震

ここまで確定

ここから選択枠

アイアンヘッド

 

4枠目の選択肢としては

襷貫通のダブルウィング,特殊炎のヤーバーヒートなどがあり

 

強み

・ザシアンへの役割

今期は中盤ぐらいでワイルドボルトが減っていってた気がするからここはよかった

 

・砂下バンギレベルの特殊耐久

イベルタルの珠ダイアークを確定で耐えたりWキュレムの珠ダイドラを7割未満に抑えたりとこの特殊耐久の高さに引くたびにHPの3分の1回復の再生力があるためこちらが先んじてダイマを切ってもステロがなかったらまあまあ枯らせる

 

・火傷しない

まあまあでっけえっすね

 

弱み

・ステロに咽び泣く

ぴえええん

 

・多くのポケモンが抜群の打点を覚えることができる

それこそディアルガがパワージェムとか雷,ダイナがメテオビームとかザシアンがワイボとかそんな感じ

 

・破壊力が禁伝にしてはやや低め

そんなもんよ

 

禁伝2体になって今までよりは採用しやすくなったけどまあ環境を見つつ採用するかしないか決めるのは

 

今度は5色使えたからドイツの虹の5色を使ったよ

 

めっさ綺麗やね。

 

終わり