シリーズ2の反省と今後への展望(戯言)

シーズン3に対してシーズン4をめちゃくちゃ溶かしたってー顔→(^O^)

 

まあ自分が悪いししゃあないむしろ前期終わった時から「来期はこうは行かん」とは思ってたからいい薬や

 

次からの悪準伝説解禁される環境が来る前に勝率がまるで安定しないこのテラスタル環境での課題を考えてみた

 

シングル編

 

①テラスタルどう?

 

全然わからん

 

特定の盤面を大きくひっくり返せる代わりにダイマメガZと比較するとパワーは弱いというバランスになっているような気がする

そのせいかわからないけど勝てる時はひたすら勝てるけど勝てない時は何しても勝てない状態に陥りやすくなってる気がする

逆に相手から見えてない分相手が変にテラスタルを警戒して勝つこともあり釈然としない勝ちパターンも増えた気はする

その辺を意識すると勝率上げやすいのかも

逆に俺はテラスタル環境のプロだって人は是非どういう感じなのか教えていただきたい

 

前期反省点

1.プレイングはもちろん全然強くない。特に死に出し起点にされがあまりに多すぎた

2.構築が前期結果を出したものを参考にしすぎていてオリジナリティに欠けていた(参考にするのを超えて模倣すぎた。環境の変化を踏まえてどこかに自分ならではのオリジナリティが入らないと勝てる構築を作るのは難しい)

 

②レギュレーションCやれそう?

 

パオジアン 攻撃の通りがいい物理アタッカー、パオと付いているが象ではない

 

イーユイ  眼鏡持たれてたら受からない、露出狂

 

ディンルー 激硬地面、レゴブロックで作った鹿

 

チオンジェン 宿木カタスと定数ダメの宝庫、かぎゅー

 

きつそー

 

反面次シリーズは3ヶ月あるからチャンスは一回多いというのはある

 

過去世代も含めてちゃんと勝ち切れたこと自体がない以上与えられたルールで頑張って実力を磨くしかないのよ弱者は

 

③努力目標

1.溶かしそうだと思ったらすぐにやめる(多分無理、人はそんなすぐには変われない)

2.1つの構築に執着せず色々試す(次シリーズ3ヶ月だから最初の1ヶ月目に色々試してみるのも手)

3.オレスシー(スメーシースシー)

 

ダブル編

 

①育成どう?

 

キツすぎ

 

そもそも金全然足らんくなる。その上で頑張って経験薄い中で自作してみた構築が弱かったら心折れそうになる。

 

②次何使いたい?

とりあえず論理で唯一候補にもなってない高速低耐久のパオジアンが個体余ってる状態になってるから小耳に挟んだパオジアンカイリューの並びを作ってみたいな

 

P.S.麻婆豆腐の字見えなすぎ

f:id:chisel_45:20230330165337j:image

 

fin