虚ろ

f:id:chisel_45:20210201142443j:image

シーズン14にて採用したヤケモン落第生のヤツロイド

採用理由としてはサンダーに対する対策をしつつ環境に微増した霊獣ボルトに厚くできる点が主なものとなっている

役割対象とは言えないが対面からならレヒレを相手取れたりガン不利のモグラをめちゃくちゃ誘ったりと選出率が高いわけではなかったが活躍の場面は多かったと思う

特に毒打点の火力が優秀

岩は連発できるメリットこそあれど1発だけの破壊力ではメテオに劣るものの毒打点の方はメテオのC上昇頼りかつブーストで素早さかけるためのC調整の一般ウツロよりも火力アイテムを持たせてC特化させたヤツロイドの強みを前面に押し出せるものであった

ヤンギ比での役割対象の少なさ,鋼タイプへの打点の弱さなどなど玉に瑕な面もあったが使っててとても楽しいポケモンではあったのでここにまとめておく