ダブル初心者の日記 4日目

今回は禁伝環境明けに使ってみたい構築を考えてみたのでこれをメモっていく(努力値振りは未定)

コンセプト 砂パーティ(バンドリフリーザー)

f:id:chisel_45:20210425030212j:image
f:id:chisel_45:20210425030049j:image

・バンドリ 砂といえばこれ

ドリュは守る意識の地団駄と困った時の最終手段の地割れ採用予定

 

・Gフリーザー バンドリが苦手な気がするランドロスの威嚇を逆手にとれるダイジェット要員

似たようなことができる負けん気化ボルトと比較するとトリルバンギの動きを狙えるのが強そうなので使いたい

またサブウェポンが枯渇してるので相手がこちらの下をとるトリパを使ってくるケースを考慮して封印を採用してみたい

持ち物は悪半減か威嚇受けてSアップか(実は証厳選終わってねえので個体おらん)

・ガエン

汎用枠

バンドリはゴリラに薄そうだしこれは良さそう

 

・Aガラガラ

トリル下で動けそう且つサイチェン持ち

 

・オーロンゲ

なんか相手のランド化ボルト辺りがダイジェットぶっぱしてくるときつそうだと思ったのと浮いてるポケモンに地面技放せたら気持ちいいだろうという理由でこのパーティで採用するなら鉄球トリック

 

なんか良さそうだし育成するか